<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お引越し☆

突然ですが、live in cloverはお引越しします!!

http://blog.livedoor.jp/liveinclover/

mixiからのリンクの関係で、お引越しする運びとなりました。
リンク貼って下さってる方、お手数ですが変更よろしくお願いします。
[PR]
by liveinclover | 2005-07-25 22:27

最近のいろんなこと。

先日、とうとう21歳の若さにして結婚してしまったまりえったです(笑)
あ、物理的結婚ではなく精神的結婚なのであしからず・・・
ぬはー、幸せ幸せ。きっと21年間、男運を溜め込んでたのねぇw

今年はルネ(大学で私が普段使う食堂)に韓国冷麺(好物)がないなぁと思っていたら
昨日ふと入った北部食堂で発見。迷わず注文。
・・・・・辛い(涙)
最後のほうとか涙モノでした。だってキムチの味しかしないんだもん。
でもあのモチモチした麺がやっぱり好きですねぇーwまた頼んでしまいそう♪

ダイエット話。リバウンドに苦しむ今日この頃です。
そんなに食べ過ぎてるわけではない・・・のだが。何故だ??
お盆明けに白浜に行くので、それまでにはどうにかしたい。この腹を(涙)

今週2回女の子only飲み会(クラスと1回生の頃にいたサークルのと)があったのですが
それがまたなんともgirlyで楽しかったです。
クラス飲み会の方で、「お互いのいいところを褒めあう」という、「小悪魔な女になる方法」
の蝶々さんが聞いたら怒り出しそうな儀式(?)を行ったのですが、そこで
「変な色気がある」というなんとも怪しい称号を頂きまして(笑)
全く自覚がないので、かなり驚いてしまいました。色気とか私の管轄外なんですが・・・
自分で思ってる自分像と、他人から見た自分ってのにはずいぶんギャップがあるのかも。

レポート地獄から現実逃避中です。
あと4つ(7月末提出がうちあと2つ)なのに全くやる気がなくなってしまって。
ぼちぼち始めないと間に合わないぞー・・・

明日から1泊2日で、クラスキャンプに行って来ます。和歌山の田辺へ。
キャンプとか久しぶりですごく楽しみ!!
[PR]
by liveinclover | 2005-07-22 09:53

有意義な休日。

昨日は久しぶりにおうちに独りでおりました。
まだちょっと怖いけど、ほとんどもう大丈夫。
眠りも深くなったような気がします。完全復活まであともーちょい!!

今朝は目覚ましかけてなかったのに、ふと7時に目が覚めました。
睡眠時間足りてないはずなのに、なぜかすごく爽やかに(笑)
天気良かったので洗濯して、することなかったからレポートひとつ仕上げたり。
やたらていねいにメイクしてみたり(笑)

で、お昼ごはんを大阪から来る高校時代の友達と食べる約束をしていたので四条へ。
しかし・・・あれよね。道がめちゃめちゃ混んでるの。
よく考えれば今日は祇園祭の巡業、しかもちょうど終わる頃の時間。
せっかく早起きしたんだから見にきたら良かったーーー!!!(><)
巡業、京都に2年半も住んでるのにまだ一回もまともに見たことない・・・
浴衣着て宵々山に行ったら毎年満足してしまう・・・
来年こそは必ず!ついでにまだ行けてない葵祭りと時代祭りも!!

友達が1時間も遅刻したので藤井大丸でうろうろ。
白い籐素材に赤の持ち手がついたかごバックを発見(3時間後購入)
で、待ち合わせて六角麩屋町のおばんざい屋さんに向かったのです・・・が、
ここも混んでる。というか、京都中心部全体がおかしいくらい混んでる。
断念して近くのカフェランスでプレートランチを食べました☆
そこで見つけたマンゴーのタルトがめちゃめちゃおいしそうだった!!
ダイエット中なので食べなかったけど。。。(ちなみに目標体重まであと5キロ)
その友達とは来年、同じ時期に母校で一緒に教育実習することが決まったので
その話題で持ちきりでした。あと今月末に招かれている学部説明会と。

そのあと友達は京都観光に行ってしまい、私は他の友達と待ち合わせ。
その子は幼稚園~中学が一緒で、今も私と同じく京都に住んでいるのだけれど
大学が違うのであんまり会えない・・・。
そんなわけで、ゆっくり話すのは久しぶりでした。
なんか人付き合いに病んでるらしくて、いろいろ相談に乗ったり。
あと仏教の宿題(京女って仏教が必修なんですね。初めて知った)手伝ったり。
最初は正直どうしようかと思ったけど、考えてるうちに楽しくなってきました。
なんかよくわかんないけど奥が深い(笑)んで、とにかく言葉を組み立てる作業は好きw
ただ最近まじめに文章を書く機会が減ってきてたから、力が落ちてるなぁってのを
つくづく実感させられたりもしました。うーん、意識して頭使わなきゃ。

なんだか密度の濃い一日でした。
テスト期間だけどしっかり遊んだなぁ・・・まぁレポート仕上げたし、いっか♪
[PR]
by liveinclover | 2005-07-18 00:07

ミュージックバトン

萩森先輩から受け取りました。先輩、遅くなってごめんなさい(><)
ではではミュージックバトン、スタート!!

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約1GB
あんまりないですね。そもそも、PCに音楽を入れる習慣があまりない。
コンポで聞いた方が音がいいんだもん(笑)
ただ最近、ipod買ったのと某ソフトで落とせるようになったのでPCに入ってる曲が
大分増えましたね。

2. 今聞いている曲
「初花凛々」(SINGER SONGER)
Cocco大好きです!!活動再開してくれてうれしい限り。
歌詞にどうしようもなく感情移入してしまうんです。
今「ばらいろポップ」通して聞いてて、ちょうど初花凛々。

3. 最後に買ったCD
「ソルファ」(AGIAN KUNG-FU GENERATION)
CD滅多に買わないです。レンタルかネットから落とすのがほとんど。
ソルファを買ったのも1年弱前くらい。
アルバムってレンタル開始になるまでに2週間くらいかかるじゃないですか?
あの期間がこのアルバムはどうしても待てなかったんです(笑)
アジカンワールドがさらに深まったって感じで、記念すべき一枚だったのではないでしょか。

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「GIRLY」(大塚愛)
大塚愛好きです。とても最初の頃から好きだったりします。
賛否両論あるみたいだけどねー。
この曲は隠れた名曲。「LOVE PUNCH」の3曲目。
「明日のことは明日に聞いて 今日のことはあたしに任せて あたしの花道をひたすら行く
 スキップ~♪スキップ~♪ It's one girlyday♪」
っていう歌詞がどうしようもなく好きなんです(笑)
あの気が抜けたような気楽で明るいメロディーも。
勝手に「私のテーマ曲」ってことにしてます(笑)
 ----------
「グングニル」(BUMP OF CHICKEN)
受験生だった頃、毎日みたいに聞いてた曲です。
今でも凹んだときは絶対聞いてる曲。数あるバンプの名曲の中でも。
プライドが高いくせにぼけぼけしているせいで、私はわりと周囲から見下されがちなので
そんな時、この曲の
「たやすく人一人を値踏みしやがって 
 世界の神ですら 君を笑う権利を欲しがるのに」
って歌詞を聴くと元気が出るんですよ。私って単純かも(笑)
やっぱり今でも、私に元気をくれるのはこの曲です☆
----------
「Your Song」(エルトン・ジョン)
何故か聴くだけで涙が出てくる曲。あのメロディーラインのせいかな?
昔、「イグアナの娘」っていうドラマの主題歌だったような。
そして、人生最大の失恋をした翌日で、友達と入ったカレー屋さんで聴いた曲。
だから今でも、聴くだけで大学一回生のころを思い出すんですよね。
それがいいのか悪いのかはわからないけど。私にとって一番痛い時期だから。
とりあえず思い入れのある曲であることは確かです。
----------
「Beautiful Words」(Rie Fu)
最近のマイブーム。ファーストアルバム「Rie Fu」の2曲目です。
シンプルなメロディーと英語と日本語が混ざり合った歌詞、そしてなんていうか爽やかさ☆
オススメなので興味のある方は聞いてみてください。
公式サイトはこちら→http://www.riefu.com/
---------
「Cage」(鬼束ちひろ)
鬼束さんの曲は全部好きですが。どれか選ぶとしたらこの曲かなぁ。
なんていうか、歌詞にシンクロできるところが多くて好き。
わりと思考回路が似てるのかもしれない・・・・
また新曲出して欲しいな。楽しみにしてたりします。

5. バトンを渡す5人
迷うけど、この5人に☆

めぐりこちゃん
ひろちゃん
こまちゃん
ぽにー姉さん
みはさん
[PR]
by liveinclover | 2005-07-17 03:28

ちょっと遅いけど、七夕。

大文字山には登れなかったけれども。
曇ってて天の川は見れなかったけれども。
これ以上の願い事なんて、おこがましいのかもしれないけれども。

私の大好きな人たちがみんなみんな幸せでありますように。
院試に受かりますように。研究者になる夢が叶いますように。
そのためにがんばる力が与えられますように。
そして、
このままこの人と、ずっとずっと穏やかに過ごせますように…

うーんと。割とシリアス??(笑)
テンション上げるために夏休みのわくわく計画w(現段階で)
・祇園祭(まぁこれは夏休み前だけど。浴衣着るぞー)
・キャンプ(クラスの友達と1泊2日。和歌山に行ってきます)
・帰省(母校の某イベントに出るため。ちょっとした同窓会気分♪)
・花火大会(今年はPLへ。大きな花火大会って見るの初めてw)
・人には言えないダメ計画(深く突っ込まないでください)
・貴船の川床(TOIECの賭けの結果次第。もーすぐ返ってくる)
・東京の後輩が遊びに来る(今回は京都のマイナーなとこを案内したいなぁ)
・海ドライブ(今年は水着買ったし!!)
・イギリス語学研修(メインイベント。3週間、湖水地方に行ってきます)
・イギリス鉄道旅行(1週間かけてマンチェスターからロンドンまで)

・・・こうやって書き出してみるとすごいかもしれない。今年の夏休み。
まぁ8月はほぼ毎日バイトあるし(昼に3時間だけだけど)、そのほかは院試の勉強
始めるとかしてるんだろう、きっと。

ついでだから、わくわく計画とはいかないまでもこの夏の目標。
・イギリス計画を綿密に(行くからにはいろいろ調べて行きたいなぁと)
・本を読む(特に有名な本とか、イギリス文学とか。文学部のくせにあんまし知らん)
・院試の勉強を始める(教育学部倍率高いからな・・・)
・稼ぐ。(=バイト。夏期講習で10万入る・・・といいなぁ)
・お部屋改造計画(とりあえず可愛くしたい。ベッドに屋根つけるとか。)
・ダイエット(とにかく大学当初の体重に!うわ、遠い・・・)
・英会話を極める。(つぅか、英語を極める)
・女を磨く(いろいろと。母親に怒られない程度には。)
・料理の腕を上げる(和食作りたい!魚食べたい!)

あー、なんかいろいろあるなぁ。
眠くなってきた。ねよっと♪
[PR]
by liveinclover | 2005-07-09 04:15