有意義な休日。

昨日は久しぶりにおうちに独りでおりました。
まだちょっと怖いけど、ほとんどもう大丈夫。
眠りも深くなったような気がします。完全復活まであともーちょい!!

今朝は目覚ましかけてなかったのに、ふと7時に目が覚めました。
睡眠時間足りてないはずなのに、なぜかすごく爽やかに(笑)
天気良かったので洗濯して、することなかったからレポートひとつ仕上げたり。
やたらていねいにメイクしてみたり(笑)

で、お昼ごはんを大阪から来る高校時代の友達と食べる約束をしていたので四条へ。
しかし・・・あれよね。道がめちゃめちゃ混んでるの。
よく考えれば今日は祇園祭の巡業、しかもちょうど終わる頃の時間。
せっかく早起きしたんだから見にきたら良かったーーー!!!(><)
巡業、京都に2年半も住んでるのにまだ一回もまともに見たことない・・・
浴衣着て宵々山に行ったら毎年満足してしまう・・・
来年こそは必ず!ついでにまだ行けてない葵祭りと時代祭りも!!

友達が1時間も遅刻したので藤井大丸でうろうろ。
白い籐素材に赤の持ち手がついたかごバックを発見(3時間後購入)
で、待ち合わせて六角麩屋町のおばんざい屋さんに向かったのです・・・が、
ここも混んでる。というか、京都中心部全体がおかしいくらい混んでる。
断念して近くのカフェランスでプレートランチを食べました☆
そこで見つけたマンゴーのタルトがめちゃめちゃおいしそうだった!!
ダイエット中なので食べなかったけど。。。(ちなみに目標体重まであと5キロ)
その友達とは来年、同じ時期に母校で一緒に教育実習することが決まったので
その話題で持ちきりでした。あと今月末に招かれている学部説明会と。

そのあと友達は京都観光に行ってしまい、私は他の友達と待ち合わせ。
その子は幼稚園~中学が一緒で、今も私と同じく京都に住んでいるのだけれど
大学が違うのであんまり会えない・・・。
そんなわけで、ゆっくり話すのは久しぶりでした。
なんか人付き合いに病んでるらしくて、いろいろ相談に乗ったり。
あと仏教の宿題(京女って仏教が必修なんですね。初めて知った)手伝ったり。
最初は正直どうしようかと思ったけど、考えてるうちに楽しくなってきました。
なんかよくわかんないけど奥が深い(笑)んで、とにかく言葉を組み立てる作業は好きw
ただ最近まじめに文章を書く機会が減ってきてたから、力が落ちてるなぁってのを
つくづく実感させられたりもしました。うーん、意識して頭使わなきゃ。

なんだか密度の濃い一日でした。
テスト期間だけどしっかり遊んだなぁ・・・まぁレポート仕上げたし、いっか♪
[PR]
by liveinclover | 2005-07-18 00:07
<< 最近のいろんなこと。 ミュージックバトン >>