ミュージックバトン

萩森先輩から受け取りました。先輩、遅くなってごめんなさい(><)
ではではミュージックバトン、スタート!!

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約1GB
あんまりないですね。そもそも、PCに音楽を入れる習慣があまりない。
コンポで聞いた方が音がいいんだもん(笑)
ただ最近、ipod買ったのと某ソフトで落とせるようになったのでPCに入ってる曲が
大分増えましたね。

2. 今聞いている曲
「初花凛々」(SINGER SONGER)
Cocco大好きです!!活動再開してくれてうれしい限り。
歌詞にどうしようもなく感情移入してしまうんです。
今「ばらいろポップ」通して聞いてて、ちょうど初花凛々。

3. 最後に買ったCD
「ソルファ」(AGIAN KUNG-FU GENERATION)
CD滅多に買わないです。レンタルかネットから落とすのがほとんど。
ソルファを買ったのも1年弱前くらい。
アルバムってレンタル開始になるまでに2週間くらいかかるじゃないですか?
あの期間がこのアルバムはどうしても待てなかったんです(笑)
アジカンワールドがさらに深まったって感じで、記念すべき一枚だったのではないでしょか。

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「GIRLY」(大塚愛)
大塚愛好きです。とても最初の頃から好きだったりします。
賛否両論あるみたいだけどねー。
この曲は隠れた名曲。「LOVE PUNCH」の3曲目。
「明日のことは明日に聞いて 今日のことはあたしに任せて あたしの花道をひたすら行く
 スキップ~♪スキップ~♪ It's one girlyday♪」
っていう歌詞がどうしようもなく好きなんです(笑)
あの気が抜けたような気楽で明るいメロディーも。
勝手に「私のテーマ曲」ってことにしてます(笑)
 ----------
「グングニル」(BUMP OF CHICKEN)
受験生だった頃、毎日みたいに聞いてた曲です。
今でも凹んだときは絶対聞いてる曲。数あるバンプの名曲の中でも。
プライドが高いくせにぼけぼけしているせいで、私はわりと周囲から見下されがちなので
そんな時、この曲の
「たやすく人一人を値踏みしやがって 
 世界の神ですら 君を笑う権利を欲しがるのに」
って歌詞を聴くと元気が出るんですよ。私って単純かも(笑)
やっぱり今でも、私に元気をくれるのはこの曲です☆
----------
「Your Song」(エルトン・ジョン)
何故か聴くだけで涙が出てくる曲。あのメロディーラインのせいかな?
昔、「イグアナの娘」っていうドラマの主題歌だったような。
そして、人生最大の失恋をした翌日で、友達と入ったカレー屋さんで聴いた曲。
だから今でも、聴くだけで大学一回生のころを思い出すんですよね。
それがいいのか悪いのかはわからないけど。私にとって一番痛い時期だから。
とりあえず思い入れのある曲であることは確かです。
----------
「Beautiful Words」(Rie Fu)
最近のマイブーム。ファーストアルバム「Rie Fu」の2曲目です。
シンプルなメロディーと英語と日本語が混ざり合った歌詞、そしてなんていうか爽やかさ☆
オススメなので興味のある方は聞いてみてください。
公式サイトはこちら→http://www.riefu.com/
---------
「Cage」(鬼束ちひろ)
鬼束さんの曲は全部好きですが。どれか選ぶとしたらこの曲かなぁ。
なんていうか、歌詞にシンクロできるところが多くて好き。
わりと思考回路が似てるのかもしれない・・・・
また新曲出して欲しいな。楽しみにしてたりします。

5. バトンを渡す5人
迷うけど、この5人に☆

めぐりこちゃん
ひろちゃん
こまちゃん
ぽにー姉さん
みはさん
[PR]
by liveinclover | 2005-07-17 03:28
<< 有意義な休日。 ちょっと遅いけど、七夕。 >>